Bundeswehr Airsoft & Milsim ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

Bundeswehr Airsoft & Milsim
ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

2019年6月5日水曜日

「MVG2019」に参加してきました

5/31~6/2に群馬県 旧浅間サーキットにて開催されましたミリタリーヴィークルイベント「MVG2019」に2日目から参加して参りました。

「プラモデルを1/1で作る会」さんのヴィーゼル。
ミリタリーヴィークルのイベントですので今回の主役です。
我々はスケールモデルのフィギュアといったところ。

ツェルトの蛸壺。対空仕様のMG3を展示しています。
本来はツェルトの影に荷物を集積したり荷物番の番所に使うそうです。
テオドール元国防相のお面が不気味に覗いていますね…



各国塹壕を展示する塹壕EXPOにはMG3ラフェッテ壕で参加。
塹壕についてはアントン重工業さんの記事を参照して下さい。
150cmの深さまで掘る予定でしたが細かい砂利の層に突き当たって掘れなくなったので
その分周囲に掘り出した土を盛り上げて深さを稼いでいます。
現場に合わせた適切なアレンジですね。





めちゃくちゃ格好良いですね。


昼食も野営スタイルで各自の飯盒に貰います。
ビールが支給されているように見えますがビールは栄養豊富な水つまりエナジードリンクなので…



整列行進でフィールドを移動しヴィーゼルと展示演習の撮影です。



当初偵察ごっこも行う予定でしたので若妻氏と私はFernspäherで参加


AFVモデルの箱絵

feldjägerのお仕事


SAMのランチャーも展開!格好良い~

完全に基地祭の展示演習ですね。

基地祭展示の警備をするfeldjäger

時代が交錯する絵になったりするのもこういうイベントの魅力かもしれません。


出番のない間にちょっと休憩のつもりで寝転がったら
寝袋の入ったリュックが良いクッションでガチ寝してしまいました。

夜は初めてツェルトにグラウンドシートにイソマット、旧型寝袋の支給品セットで寝ました。
気温はそれなりに冷え込んだはずですがまったく寒くなく快適でしたね。
しかし奥行きが173cmの私でギリギリなので大きいドイツ人ははみ出しそうですな気がしますがどうなんでしょうかね?2人で入ったら幅も狭くて体を丸めることも出来なさそうですし。

撮影のために交通整理するfeldjäger



ww1,2の方々もお招きして東西現用と記念写真
というわけで初めてのMVGでリエナクト体験を楽しんできました。偵察ごっこことミリタリーロゲイニングの下見もしましたがとても良いロケーションなので次回はぜひやりたいですね。塹壕は三日目の午前中には埋め戻してしまったのでちゃんと展示していた時間が短かったかもしれませんね。埋戻し作業の時間はこれで読めたので、次回はもう少し展示しておけるかな。監視用の壕にして通る車両や部隊を無線報告するプレイをしても面白そうです。

参加者の皆様お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿