Bundeswehr Airsoft & Milsim ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

Bundeswehr Airsoft & Milsim
ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

2018年11月30日金曜日

FschJgBtl373 EGB üben urbane Angriffstaktiken 撮影会 at BLKFOX福生

 11/24 福生BLKFOXさんを借りての373EGBの有名な写真群をテーマにした撮影に参加してまいりました。
元ネタはWHQ-forum.deのログによると2013年11月に国内で行われた市街地想定の訓練のようです。建物でのCQB訓練、射撃訓練もアーバンプローンをしていたりするのでそういう事なのでしょう。
画像はPhotoBWで"EGB Fallschirmjäger üben urbane Angriffstaktiken"で検索して頂くとまとめられたものが出てきます。

ヘルメットがTC3000のチームとAPHのチームでそれぞれ装備構成を統制しています。
私はAPHチームのHⅡ(ヘルメット後ろの黄色いコールサイン)を担当。















LHT Plattenträger Gen.Ⅲ -5ftd
LHT G36 Doppelmagazintasche Gen.Ⅲ -5ftd *2
LHT G36 Doppelmagazintasche Gen. -5ftd *1
LHT Pistolen Einzelmagazintasche 2er *1
LHT Handgranatentasche -5ftd
(w/Real Mk13 FlashBang Used)
LHT Mehrzwecktasche mit Reißverschluss -5ftd
LHT Abwurfsack Gen.Ⅱ -5ftd

MSA TC APH Replica
HelmetCover- A-TACS FG
Peltor Comtac XP (MT7N Microphone)

Leo köhler Kommando feldbluse -5ftd
Leo köhler Einsatzkampfhose -5ftd
Tasmanian Tiger Tac Belt-OD
ALTA FLEX KneePads -Black
Mechanix wear original gloves -cyote
BW Kampfstiefel 2005
Revision Sawfly BWmodel


VFC G36KA2 (GBBR V2)
Element LLM01 Replica (w/Real RemoteSwitch)
HK Foregrip
Eotech 552 Replica
BW G36 3Point Sling
Tanaka P8 GBB
Tanaka P8 Modelgun magazine

A-TACS FGのヘルメットカバーについては

元ネタはこちらの隊員を含め何人かのAPHヘルメットに着いているものです。
実際の柄については正直詳細不明で、A-TACS FGではないかと試してみたんですが、もっと白っぽく柄が判然としない感じがして違いますね。正解もわからず他に候補もなかったので、安いヘルメットカバーを買ってAPHに合わせて適当に貼り付けて合わせています。

プレキャリは訓練用らしく最低限の構成で、ダブルマガジンポーチ(Gen.Ⅲor
Ⅳ)*3、ピストルマガジンポーチ、ハンドグレネードポーチ(フラバン用)、ユーティリティポーチ等程度で統一しています。
ダブルマガジンポーチの手持ちがGen.Ⅲ2つだったので1つお借りして3つにするつもりが、仮に付けていたGen.Ⅱ1つをそのままに実行してしまいましたが、フロントパネルがはっきり見える写真がなく判りませんね。助かった。

ターゲットはこの訓練に使われているものに似せて制作しました。車載運搬しやすいように無理やり分割折り畳み方式に。マンターゲットペーパーはeBayで購入。今後も活躍の予定です。


BLKFOXさん、初めて伺ったんですがSNSなどで見ていた通り壁などに余計な装飾がなく良いですね。CQB訓練施設っぽいです。衝立や仕切りの構成自体は迷路状で、通路状の部分や部屋状の部分も狭いですが、サバゲーフィールドとしての使用を考えると仕方ないですね。フロア全体はなかなか広いんですが。あと照明が暗いので次回の撮影にはポータブルの照明を用意して行こうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿