Bundeswehr Airsoft & Milsim ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

Bundeswehr Airsoft & Milsim
ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

2017年12月31日日曜日

2017年撃ち納めサバゲー at F2PLANT

今年最後のサバゲーということでF2PLANTさんの撃ち納め定例会に参加してまいりました。ゲームするぞ!というつもりで行ったのですが、装備もそれなりに着ないとモチベーションも上がりませんよね?というわけで、それなりに着ていきました。





(Mollebeltの上に黒いヘッドキャップが引っ掛かって乗っていた事にうっかり気が付かなかった失敗)
CP CombatShirt AC 5ftd Replica
Leo köhler Einsatzkampfhose
LHT Plattenträger Gen.Ⅲ
LHT G36 Einzelmagazintasche Gen.Ⅱ *2
LHT G36 Doppelmagazintasche Gen.Ⅱ
LHT Schrotpatronen Tasche 18er
TAG MBITR Pouch
LHT Mehrzwecktasche mit Reißverschluss
LHT Ladungstasche
LHT 40mm 4er Tasche
LHT EinzelWerkzeugtasche
LHT Modularer Ballistikgürtel
Eagle Industries Extraction Quick Release Belt Replica
LHT Pistolen Einzelmagazintasche 2er
LHT Langwaffenhalterung
BHI SERPA Lv.2 USP(w/G-Code Beltslide)
Combat ID Thermal Panel(TIP13)
LHT Abwurfsack Gen.Ⅱ
CP AirFrame Helmet Replica (w/CP Cover)
BHI S.O.L.A.G. Full Finger Gloves with Kevlar
Vtac Cobra riggers belt
BHI Long Personal Retention Lanyard
(w/Petzl William Screw Lock Carabiner)
MERRELL Chameleon3 Stretch

11月の「Zero Operator at ROCK254」でもやりましたKSK ブリーチャーです。インドアなので前回よりシチュエーションは合いますね。
初めて使うアイテムが1つ。
BHI Long Personal Retention Lanyard


書籍KSK Bilderより、左の上下Crye AC MCの教官が使用している
まぁ使用例はこれだけでしかも教官だし微妙なんですが、KSKのセーフティーリテンションランヤードの再現は仲間内でもみな苦労していまして、最もよく使われているEagle Industries Helicopter Restraint Tetherが民間のショップでは軒並み長期在庫無し、カタログ落ちしたのか民間に売るのをやめたのか入手が難しい現状でKSK装備の仲間もみな似たような何かしらの代用品を使っているという現状です。
Eagle Industries Helicopter Restraint Tetherの使用例。
KSK使用でKONG Tangoカラビナが付いたODカラーのやつはほぼコレというぐらい定番
正しくはCLIMBING TECHNOLOGY社のカラビナでした。

私もEGBでは使用例のあるTangoの付いたコヨーテのYates製を今まで使っていまして、本命が入手出来るまでの代用ですがチョイスの幅を広げてみました。組み合わせたPetzlのカラビナも格好良いので満足。

というわけで、本年は病気をして家族、友人や同僚のありがたさを再認識して健康や生活についても考えましたし、皆様のご協力でRAIJIN DRUMS'17の企画実行を始め、色々と装備合わせ等の遊びにもお付き合い頂いた年でした。ありがとうございました。
来年もKSK Bilder合わせ、授業参観’14合わせ、RAIJIN DRUMS'18などなど私のやりたい事をどんどん企画提案実行して、付き合ってくださる皆様に甘えさせて頂きつつ楽しい事やってやろうという気持ちですので、よろしくお願い致します。
それでは良いお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿