Bundeswehr Airsoft & Milsim ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

Bundeswehr Airsoft & Milsim
ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

2016年5月31日火曜日

KSKオシャレ靴


 偶には単品物撮り更新。KSKでも空挺でも使用例があるLowa Zephyrが安牌過ぎてそればかり履いていて、もうちょっとライトなトレッキングシューズもコーデに取り入れようかなと購入。

MERRELL Chameleon3 ((kangaroo)です。普通の靴紐タイプAXIOMとバンジーコード絞りStretchがあるようですが、入手出来たのはStretchの方です。




使用例(プレキャリはGen.5)
唯一見つけたこの使用例頼みでちょっと探してみたところ、丁度eBayでサイズと程度の良い中古を入手出来ました。

というわけでついでに一応ちょっと前から最近でも見るKSKの靴使用例を分かる範囲でおさらい。
4人(プレキャリはGen.3)とも定番と言えるブーツで決めてる素敵な画像。
向かって左の人:Hanwag ALASKA GTX
中央後ろ向きの人:Lowa Zephyr GTX mid TF
中央前の人と右の人:MEINDL Madeira Pro Men

どれもドイツのメーカーで素晴らしい。
使用例も多く大いにコーデに取り入れたい所なんですが、MEINDL Madeira Pro Menはもう廃番なのか新品を売っている所が見つかりません。特に使用例が多いような気がするので何とか手に入れたいです。
Hanwag ALASKAはちょっとお高いですが入手可能ですし、同じ頃のEGB中隊の隊員でも使用をよく見ます。Lowa Zephyr midは海外通販ならALASKAよりお手頃価格ですし、他国軍でも使用例が多く知名度も高い所が良いです。


右の人がLowa Renegade GTX mid TFです。(しげもりさん情報)これもZephyr同様お手頃価格で入手可能。


上記のやつを見つけて「Chameleon、他にもあるんじゃね?」って探して気がついたのがこちら。
たぶんLBT 6094スリック+1961リグな人
MERRELL Chameleon2 (Kangaroo Boa Grey)
これも古いのでもう中古をあたるしかないですね...

お馴染み2014年演習の偉そうな人達の方。
この画像だとちょっと分かりにくいんですが、K-ISOM誌の2014/Nr.6号にこの時の特集記事がありまして、そちらだともっとよく見えます。
黒い囲いの方の靴はMERRELL Moab mid GTXだと思います。おそらく現在買えるものと変わっていないと思いますのでこれは入手し易いですね。
MERRELL Moab mid GTX (Dark-Tan)
赤い囲いの方もソールの先端がMoabと似た感じなんですが他のディテールが違うので調べ中です。
この時の画像はこの偉そうな方々も演習参加の隊員も色々な靴を履いているので調べ甲斐がありますね。まだ全然分からないんですけども。




次はKSKではなくKampfschwimmerなんですが、TwitterでのMr.若妻氏とのやり取りにて判明しました。

2016年2月末から3月頭にベルギーで行われたNATO合同のトレーニングにて。
これくらい高精細の画像だと分かりやすくて助かりますね。



2人の隊員が同じMERRELL Chameleon4 Stretchの色違いを履いています。最新モデルではないようですがまだ新品が買える様子。

というわけで結局MERRELLばかりになってしまいましたが、手を出しやすい価格帯ですし取り入れやすいかなと...
間違いの指摘や他のおしゃれ靴情報、お待ちしております!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿