Bundeswehr Airsoft & Milsim ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

Bundeswehr Airsoft & Milsim
ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

2015年11月18日水曜日

KSK at ギアログファイナル

Photo by NarumiP

Photo by NarumiP
参加してきました、ギアログファイナル。
ギアログ参加は3回目となりますが、今回はファイナルにして過去最多ブンデス装備11名となり大変楽しませて頂きました。お疲れ様です!!

事前にNarumiP氏、とうげんきょう氏とEinsatzkampfbluseにLHTプレキャリ Gen.3、ラジポはTAGでKSK合わせやりましょうと打ち合わせましてこんな感じとなりました。年代等は特に設定せずにざっくりした合わせだったんですが、共通点持たせつつそれぞれ個性が出ていて良い装備合わせでした。





Leo köhler Einsatzkampfbluse 
Leo köhler Einsatzkampfhose
LHT Plattenträger Gen.Ⅲ
LHT G36 Einzelmagazintasche Gen.Ⅱ *2
LHT G36 Einzelmagazintasche Gen.Ⅲ *1
LHT G36 Doppelmagazintasche Gen.Ⅱ*2
LHT Pistolen Einzelmagazintasche *2
LHT 40mm 4er Tasche Gen.1
LHT Zubehörtasche
LHT Wasserblasenträger 2Liter
LHT Abwurfsack Gen.Ⅱ
LHT Trauma Kit
TAG MBITR Pouch
Safariland Tactical Holster USP
TC APH
BHI OD Balaclava
TAG Tactical Arm band
BW Nomex Gloves
Petzl cordex plus Gloves
Vtac Cobra riggers belt
Yates safety Retention Lanyard
LOWA Zephyr

KSK画像でよくみるDA訓練を意識した装備です。以前の「KSK(仮」の記事と共通する部分も多いので合わせて読んでみて下さい。
上に書いた通りざっくりした打ち合わせだったので、「お二人はおそらくシングルマグポはGen.Ⅲ、ダブルはGen.Ⅳとかでは?」と考えて「1人だけGen.Ⅱマグポで古参を演出しちゃうぜー!」とか勝手に思っていたんですが、お二人ともGen.Ⅱ若しくはGen.Ⅲのダブルを使っていらして「で、ですよね~」ってなりました...内緒だぞ!

前面にシングルマグポ×3、ピストルマグポ×2、左右カマバンにそれぞれダブルを1つずつ配置しました。ダブルですが中身は1本だけで、ウィークハンド側は下向きにして取り出しやすく。ダブルに1本だけ入れる使い方はシングルより出し入れし易いので手の届きにくい所の配置にお薦めです。
右側はシンプルに小さいユーティリティ。
左側はKSKでよく使われているTactical Assault Gear (TAG)のMBITRポーチをチョイス。

Photo by ギコンズ
操作面を手前向きに入れて、ファステックスを解除するとガバッとポーチごと前倒しになって操作出来るタイプの奴です。


同じTAG製でこちらのタイプもよく使われているのでお好みで。

左後ろにマルチカムのLHT Trauma kit(IFAK)ポーチを配置。

LHT製
LHT製
ウッドランド柄、SDS製?
このようにフレックタン以外の迷彩柄を使っている例が多くあるので、負傷して人に使ってもらう時に分かりやすいように目立たせているという理由があるのではないかと想像してマルチカムをチョイスしました。マルチカムがワンポイントになってオシャレ度もアップ!

背面はLHTハイドレポーチの上にダミーMk.13ショート入り40mmポーチ(フラップを外してオープン状態で使っているのをよく見るので真似ていますが、少し隙間があって脱落が怖いので適当なスポンジを挟んでいます)と、MONADNOCK(Safariland)製ナイロンダブルハンドカフ。

肩パッドにVIPライトを付けていますが挟んでいるだけだと落ちるのでタイラップで補強しています。
実際もタイラップで任意の場所に固定したり、挟んでバンジーコートで脱落防止したりしているようですね。

まとめてぶら下げているサイリュームはクリアになった場所に投げておく目印用。

リガーベルトにダンプポーチ、リテンションランヤード、SafarilandホルスターをLowrideで下げています。最近ではKSKもBHI SERPAが多いのですが、ここはあえてSafarilandで古参を演出のつもりでした。

ぶら下げたPetzl cordex plus Glovesはラペル用として、通常用グローブは特殊系によく支給されているノーメックスグローブにしました。同じ官給の所謂ODグローブとは違うものです。KSKだとPetzl、BHI、OAKLEY、Mechanix等の選択肢がありますが、こういう個人の好みである程度選択出来る物はチームの中でも1人だけ違う物を使っていたりするのはよく見ますね。なのでここはあえて官給品で古参(以下略

ヘッドセットとPTTは前回の「KSK(仮」の記事に書きましたので省略させて頂くとして、ヘルムはTC APHにSurefire HL-1A、LucieNVmountに...
デデン!

デデデーン!
夢のLucieNVのダミー!
一番気になる所を最後まで引っ張るイヤラシイ奴でスイマセン。
若妻氏製作の試作第1号機を使わせて頂きました。今まで他軍装備の方々のNVダミー装着を羨ましく思っていた我々ブンデス装備勢にもついにですよ!嬉しすぎます。ありがとう若妻さん!

まだこれからのプロジェクトですので、詳細や今後の展開は若妻氏のBlogやTwitterをチェックしていて下さい。今月中には新たな露出があるかも...

0 件のコメント:

コメントを投稿