Bundeswehr Airsoft & Milsim ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

Bundeswehr Airsoft & Milsim
ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

2018年12月14日金曜日

第12回 ドイツ祭り at Village1&2

 12/8~9に行われました第12回ドイツ祭りに参加して参りました。
今回は西独含むBundeswehr勢のほかスペイン、イギリスの方もご一緒です。
1日目は夕方から夜にかけて、今年定期的に行ってきましたミリタリーロゲイニングが行われました。ミリタリーロゲイニングに関してはドイツ祭り過去記事参照してください。
今回Fernspäher装備組はチェックポイント巡りではなく事前に構築しておいた監視ポイントに潜伏し状況を観測、HQに報告するというプレイです。

夕方のうちに監視ポイントを構築。ツェルトバーンと周辺の草木を使い偽装。




こんな感じで中に潜っていました。

Leo köhler Einsatzkampfbluse -5ftd
Leo köhler Einsatzkampfhose -5ftd
Scharrer Einsatzkampfjacke -5ftd
Heim Multifunktionsweste(KSK weste)
Heim Multifunktionstaschen
Heim Funkgerätetasche
Mil-tec Boonie Hat 5ftd (Short brim)
BW Nomex Gloves
BW Kampfstiefel 2005
Berghaus Atlas2
BW SEM52-S
INOVA MICROLIGHT

VFC G36KA2 (GBBR V2)
Eotech 552 Replica
BW G36 3Point Sling

日が落ちて暗い中だと流石に偽装も効いて、自分が担当していた箇所は発見されることはありませんでした。しかし見つからないように、かつ視界を広く取るのは難しく、ほぼほぼうずくまって隠れたまま、近づいてくるアグレッサーの探照灯の光や声に怯えている状態でした。


ゲーム後は居酒屋屋台リエナクト、ネコチン氏によるブンデスクイズで大いに盛り上がりました。

2日目は火薬を使用した演出付きブリーチングごっこです。装備に指定はありませんでしたので、LHT Gen.3プレキャリをもっと活かそう運動ということで16年ベルギーにてベルギー、ドイツ、オランダ、イギリス合同で行われた市街地演習StormTideⅢの空挺隊員を意識してみました。あの各人違うギアを使って揃っていない感じ、好きですね。
有資格者により実際に火薬を使いドアに模した発泡スチロール板を破壊して頂いたのですが素晴らしかったですね。また機会があればこれをメインにしっかり装備、その他小道具類も準備して行いたいです。












LHT Plattenträger Gen.Ⅲ -5ftd
LHT G36 Doppelmagazintasche Gen.Ⅲ -5ftd *2
LHT G36 Einzelmagazintasche Gen.Ⅲ -5ftd
LHT Pistolen Einzelmagazintasche -5ftd *2
LHT Universal Granatentasche L -5ftd
LHT Mehrzwecktasche mit Reißverschluss -5ftd
LHT Funkgerätetasche Gen.II -5ftd
75Tactical Einzelhandgranatentasche KX1 -5ftd
TasmanianTiger Mag L Pouch -OD
75Tactical Bauchtasche SX1 -Khaki
BHI SERPA Lv.3 USP Tactical Holster & Jacket Slot
LHT Abwurfsack Gen.Ⅱ -5ftd

Gefechtshelm M828
BW Helm Cover -5ftd
LucieNVG mount


Leo köhler Kommando feldbluse -5ftd
Leo köhler Einsatzkampfhose -5ftd
Tasmanian Tiger Tac Belt-OD
Mechanix wear original gloves -Black
Revision Sawfly BWmodel
BW Kampfstiefel 2005

Umarex S&T G36V
BW G36 3Point Sling
Tanaka P8 GBB
Tanaka P8 Modelgun magazine

75TacやTTを混ぜつつ、LHTもEinzelmagazintasche Gen.ⅢやUniversal Granatentascheなどマリスクリップ仕様の中で新しい時期のポーチを使って、支給時期的に古いポーチ類を使う特殊系との違いを出しました。StormTideⅢでもプレキャリフロントパネルのマグポーチが全部75Tacの人がいたりするんですが、やりすぎな気がして無難にLHTにしました。

今週末はバイエルンSEK装備のマルメの鷹さん&Fさんによる「欧州LEの会」に参加しますがカメラ&見学ですので、自分で装備を着る機会は今年は終わりです。

今年の弊ブログを見返してみると、新しいミリタリー遊びとしてブラッシュアップを繰り返しているドイツ祭りでのミリタリーロゲイニング大満足の成果を得られた「KSK Bilder einer Elitetruppe」撮影、雨天ながらお集まりいただいたRJDM2018、そしてキャンピング撮影会Photo Session : Living with Military in 岩船山 vol.2、などなど毎月のように何かやっているような感じで、一緒に遊んでくださる愉快な仲間の皆様のお陰様で充実した1年を過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

来年も色々とやっていきますので皆様よろしくお願いします。
まずは来春にRJDM欧州SF合同CQB訓練(風撮影会)の予定!



0 件のコメント:

コメントを投稿