Bundeswehr Airsoft & Milsim ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

Bundeswehr Airsoft & Milsim
ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

2023年12月12日火曜日

第17回ドイツ祭りに参加してきました

12/9~10に千葉ビレッジ1にて開催された第17回ドイツ祭りに参加してきました。

今回、午前中にGA(基礎教練)シリーズ実践編として整列行進、小銃取り扱いと射撃姿勢の練習が行われました。




私は前日の会社忘年会にて無事飲み過ぎてしまい午後からの参加です…午後は撮影会とサバゲー。

久しぶりにKSKベストをお外に連れ出したかったので「00年代前半の空挺」がテーマです。


Photo by わいと (EOS Kiss X5)

PowerShot S40

わいとさんのデジタル一眼の他に、先日自宅から発掘した2002年製のCanon PowerShot S40でも撮ってもらいました。画像サイズをPowerShot S40に合わせて小さくしてありますが、コントラストや色合いに差が出て面白いですね。PowerShot S40、ボロいので動作が不安定なのですがこの辺りの年代の撮影に使っていこうかと思います。アフガニスタン派遣兵士のスナップ風などに良さそう。

BW Barett -maroon
BW Feldbluse -5ftd
BW Feldhosen -5ftd
BW Parka -5ftd
BW Kampfstiefel 2005

BW Gefechtshelm M828
Heim Multifunktionsweste(KSK weste)
Heim Multifunktionstaschen
Heim Funkgerätetasche
SEM52SL Dummy+Kurzblattantenne
HK P2A1 Dummy

HK G36A1 AEG
BW G36 3Point Sling

ガンケースを自宅玄関に置き忘れて来てしまい、G36A1はグレープさんにお借りしました…

今回のワンポイントおしゃれはとうげんきょうさん製作のP2A1信号拳銃とそれに合わせて自作した信号弾です。使う(見せる)機会がなかなかなかったのですが、KSKベストキットのラジオポーチには信号弾スロットがあり、ベストにホルスターがあるのでこのアイテムお披露目には丁度良かったですね。




信号弾に長短2種類あり、信号拳銃キットの写真から長さを推測して短い方を作ったつもりなのですが実際ポーチに差してみると短すぎたかもしれません…アルミパイプで割りと簡単に作れるので長いタイプ(2連発なんですかね?)も合わせて作り直しましょう。

夜は各々食事持ち寄り+有志の方々の料理提供による忘年会。使う機会を逃していたしまりん的なソロコンロでひとりゆるキャンごっこです。しまりんはギネスは飲まないと思いますが…
PowerShot S40でも撮ってみたところ、こっちのほうが美味しそうですね…フラッシュ撮影だからかジューシーそうに見える。

スマホ
PowerShot S40
トリさんからご馳走になった糧食再現風エンドウ豆とベーコンのスープ

ビレッジワンさん、暖かいお部屋を貸してくださりありがとうございました。
お集まりいただいた皆さん、お疲れ様でした!良いお年を!

次回は今週末のミルシムライトの予定で本年のミリタリ活動終了。
新春はそうそうに撮影会イベントやります!
「RAIJIN DRUMS 2024 “PhotoSession in MATSUIKENSETSU PLANT” 」https://twipla.jp/events/517351

0 件のコメント:

コメントを投稿