Bundeswehr Airsoft & Milsim ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

Bundeswehr Airsoft & Milsim
ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

2017年11月29日水曜日

「アフガンごっこFINAL」at 千葉HEADSHOT

 「アフガンごっこFINAL」に参加してまいりました。
「アフガンごっこ」「第2次アフガンごっこ」に続き3回目、一応今回で最後とのことです。主催のアバターさん、ありがとうございました。楽しませて頂きました。

今回は以前ぼんやり企画して頓挫したSTアーマー合わせを、アフガニスタン派遣シチュならチャンスあるんじゃない?と再度提案させて頂きまして、初期アフガニスタン派遣から3ftdの被服に5ftdのSTアーマーという組み合わせで集まって頂きました。



雰囲気としてはこのあたり。被服は3ftdになったがSTアーマーはまだ5ftdで、任務的にまだ戦闘的でなくヘルメットも常時着用でないような頃といった感じ。ヘッドギアはベレー、ブーニー、規格帽、ニットキャップ等。銃はG36A1ということで装備統制お願いしました。

左より、へべれけフナムシさん、かるぴすさん、わたくし。




BW Feldbluse 3ftd
BW Feldhose 3ftd
Schutzweste ST 5ftd
BW OD Handschuhe
Shutzhelm M828
Barett
Kampfstiefel 2000

シンプルな装いが全てな装備なので特に説明するようなこともないですね...
他の方もSTアーマーも持ってきて下さって、午前中のミッションゲームは全員5ftd STアーマー揃いでした。こういうシンプルな支給品装備はまとまった人数が揃ってこそとても格好良いと思うんですよね。STアーマーは製造年に拘らなければ入手性も良いのでお持ちの方も多いと思いと思うので、また機会があればと思います。

今度は更に遡って被服も5ftdで~なんてどうでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿