Bundeswehr Airsoft & Milsim ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

Bundeswehr Airsoft & Milsim
ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

2016年10月31日月曜日

第2次アフガンごっこ at DesertUnion

 3月に行われた「アフガンごっこ」に続き、「第2次アフガンごっこ」に参加してまいりました。
主催のアバター様、参加者の皆様お疲れ様でした。







Press役で参加してくださった鳩科さんにお写真頂きました。ありがとうございました。





Leo köhler Einsatzkampfbluse 
Scharrer Einsatzkampfhose
LHT Plattenträger Gen.Ⅲ
LHT G3 Doppelmagazintasche *3
LHT Pistolen Einzelmagazintasche *2
75Tactical Sanitäts tasche SA3
75Tactical Funkgerättasche SEM52 FX30
LHT DM25 Tasche
75Tactical Einzelhandgranatentasche KX1
75Tac P8 Einzelmagazintasche MX3(MESSERTASCHEとして)
75Tactical Dump pouch Delta L
75Tactical Mehrzwecktasche AX5
BHI SERPA Lv.2 USP & JacketSlot
ZEBRA ARMOUR SF Helm
Petzl Cordex Glove
LHT Cobra buckle rigger belt
Yates safety Retention Lanyard
LOWA Zephyr mid TF

 今回は以前ハンドガード内を加工して無理やりバッテリースペースを作って組んだG3A4をそろそろ使いたいなぁとちょっと創作気味の空挺G3射手装備です。モチーフにしたのはこちら。



 2013年 PATF KunduzでKunduzとBaghlanを結ぶ幹線道路 LOC "Pluto"確保の活動をしている部隊の彼らを参考にしました。(K-ISOM誌 2013年6号に彼らの部隊の記事が載っています。また2014年のK-ISOM Special 小火器特集号にも彼らの写真が使われています。ショップに在庫のないバックナンバーでもeBayに古本が出品されていたりするので探してみて下さい)

G3射手は2人で色違い(SandとOlive)のZentauron Vulcanを使っています。Sandの隊員はおそらくZentauron G3 Schnellziehtasche、Oliveの隊員はLHT G3 Doppelmagazintascheと使っているポーチにも違いが見られます。
Vulcanは所有していませんがLHT G3 Doppelmagazintascheは手持ちに幾つかありましたので、プレキャリをLHT Gen.3に置き換え、配置を参考にしつつSandの隊員が75tacのSEM52ポーチを使っている事から75tac製ポーチとLHT製ポーチに絞って構成しました。
Sandの隊員は75tacの、Oliveの隊員はメーカー不明のウエストバッグ(中にGARMINの端末が見えますね)がコーデのポイントになっているので是非欲しいところだったのですが、代わりにダンプポーチと道具入れ系ポーチをZentauron製のナイロンベルト(本来バトルベルトのインナー用)で腰に持ってきました。75Tac Mehrzwecktasche AX5はファーストエイドポーチですが中に仕切りがなく伽藍堂なのでGPS端末ぐらいなら入るんじゃないかなと。写真では!背中側に回っていますがスルッとベルトを滑らせて前に持ってこられるぐらいの余裕を持たせて付けています。

彼らはG3A4の光学サイトのEotech552(+マグニファイア)を使っていますが、A4の光学サイトといえばこっちが定番でしょという好みでAimPoint Comp M4レプリカを載せています。

次はドイツ祭りですが、サバゲーをやる!というつもり装備の予定なんですがまだ未定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿