Bundeswehr Airsoft & Milsim ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

Bundeswehr Airsoft & Milsim
ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

2015年12月30日水曜日

本年撃ち納め @ F2プラント


いきなり最近見たKSK動画のLLMに電池を入れているシーンの真似していますが、F2プラントさんで行われた撃ち納め貸し切りに参加して参りました。





装備は重サバの時と同じですが、ちょっと小ネタでアップデート。




KSKのコールサインパッチといえばこれらの刺繍パッチが多く見られますので是非作りたいと思っているのですが、今回はこちら。




こちらのプリントタイプのパッチで使われているステンシルフォントに似たフリーフォントを見つけたので自作しました。
今回のゲームに合わせて何か装備更新をしなければと短時間で急造したので大きさや数字の形など若干不満な出来ですが...

フォントはフリーのステンシルフォント「Major Snafu」を画像編集ソフトで加工して使いました。
文字の形自体も描き足して近づけています。
今回手持ちのフラッグパッチの大きさに合わせて作ったのですが若干大きいような...文字の大きさのバランスなどももうちょっと調整が必要ですね。
写真用紙にプリントしてカーウィンドウ用のUVカットフィルムを貼ってベルクロを貼り付けて完成。
実物はベルクロを縫ってあるようですが、ミシンで縫ってみましたらベルクロ貼り付けの粘着テープのせいか綺麗に縫えず断念。










今回も友人の協力を得てナイトオプス風写真を撮ってきました。

HL-1のIFFやVipライトのIRマーカーを光らせてみたりしましたが流石にあまり写りませんね。
LLMはレーザーにしてみました。銃口の先の光点がそれ。
LucieNVGのIRイルミネーター部分を後から画像加工で光らせてみましたが、実物がどう光って見えるのか知らないので想像です。

来年はダミーLucieNVGも量産されるようですので、複数人で動きのある写真も撮ってみたいですね!

それでは良いお年を!


追記:縦横比とフォントを修正して作り直しました。
下が作り直した方。


正確な大きさは分かりませんがこちらの方が近い形になったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿