Bundeswehr Airsoft & Milsim ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

Bundeswehr Airsoft & Milsim
ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

2021年10月20日水曜日

”Dschungel-Kampf” 壬生の森撮影会に参加しました at Beforester

Dschungel-Kampf mit dem Kommando Spezialkraäfte
コマンド部隊が敵拠点を制圧するまで彼らはその周辺の森林を密かに掌握します。











Photo by わいと

デカ=ヤマさん主催により栃木のBeforesterで行われた撮影会に参加してきました。

サバゲーフィールドとして使われていますが人工物はほぼ無く、下草が処理された所、あまり処理されていない所、ほぼ平坦ですが所々に窪地があって変化もあり、森林シチュエーションでのちょっとした撮影にはかなり使えるなと思いました。近いですし(大事)

発煙筒を使ってスモーク撮影も行いました。私が被写体の1度目は煙が上に登ってあっという間に風でエリア外に流されてしまいあまり上手くいきませんでしたが、2度目はレフ板で扇いで散らしたり風向きも丁度流れた煙が戻ってくる向きだったりと中々上手くいきました。



今回の装備
森林ということで2011年頃~のKSKで、森林の中にある敵拠点を攻撃するコマンド部隊のサポートで周辺を確保するという想定で装備を組みました。この年代のKSKではこういうシチュエーションの装備の露出がほぼないのですが、2018年ベリーズでのジャングル訓練から着想しました。

BW Boonie hat -5ftd
Leo köhler Einsatzkampfbluse-5ftd
Leo köhler Einsatzkampfhose -5ftd
Eagle Industries Extraction Quick Release Belt Replica -FG
BW Nomex Gloves
SUUNTO M9 compass
SUUNTO VECTOR XBLACK
Petzl Tactikka
HAIX Airpower P9 Desert

LHT Chest Rig 2-teilig (&Tragegestell)-5ftd
LHT G36 Doppelmagazintasche Gen.Ⅱ -5ftd *3
LHT G36 Einzelmagazintasche Gen.Ⅱ -5ftd (DM32 Dummy)
LHT Pistolen Einzelmagazintasche 2er-5ftd
LHT Mehrzwecktasche LT -5ftd
LHT Medictasche Gen.Ⅱ -5ftd (w/Abreissplatte Gen.Ⅱ)
LHT Funkgerätetasche Gen.Ⅱ Early Type -5ftd
SPARTAN AIRSOFT PRC-148 MBITR Dummy (w/THALES BroadbandAntenna)
Ceotronics CT-SuperDuty PTT & EarMike Dummy
LEATHERMAN SUPERTOOL 300
INOVA MICROLIGHT
ITW 
Grimloc~Map Case
BHI SERPA Lv.2 USP(w/G-Code Beltslide)

Berghaus Munro

TM G36KA1 AEG (VFC Parts custom)
VFC KAC 5.56 QDC Suppressor
Element LLM01 Replica (w/Real RemoteSwitch)
B&T Unigrip QD with bipod
Evolution Gear ELCAN SPECTER DR Gen.3 1-4X Scope Replica
KAC Swivel Mount Assembly
Vtac Sling Mk2 -coyote
Garmin Foretrex401
Tanaka P8 GBB
Tanaka P8 Modelgun magazine





NEWアイテム、2011~頃のKSKで使われていたB&Tのバイポットグリップです。TG-Tacticalさんで買えるよとRiyoさんに教えてもらい入手出来ました。今回はLLM01のテープスイッチをカモテープで巻きつけて使いました。

次は関西芋煮会に参加してS.A.S合わせの予定です!

0 件のコメント:

コメントを投稿