Bundeswehr Airsoft & Milsim ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

Bundeswehr Airsoft & Milsim
ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

2021年8月13日金曜日

ドイツ祭り 夏季MFE対策強化合宿「ブンデス勢まずはBB弾に慣れようの会」に参加してきました

 8/7に行われたドイツ祭り 夏季MFE対策強化合宿「ブンデス勢まずはBB弾に慣れようの会」に参加してきました。

前回のMFE参加時にエアソフトガンの撃ち合いに慣れている人達と戦闘になると撃ち負けるよね…という反省があり、エアソフトガン撃ち合い経験値の低い面子を中心に経験値アップを図ろうという企画が立ち上がりました。ミルシムでもエアソフトガンを使う以上サバゲー的戦闘にならざるを得ないわけですが、今までそのあたりを重視してこなかったので。

サバゲーと言わずエアソフトガンの撃ち合いとかサバゲー的戦闘とか言ってるのは、「エアソフトガンを使ったミルシムでの撃ち合いの勝ち負け」と「サバゲーの勝ち負け」の意味は最終的にはちょっと違ってくるよなという考えがあるからですが、まだそういうレベルじゃないので普通にサバゲーしました。事前に「そもそもブンデスの人達はホップ調整やゼロインちゃんとしてますか?」という疑いが持ち上がるぐらいのレベルです。まあ当日は実際はみんなそれなりにちゃんとホップ調整、ゼロイン出来ていたようです。やればできる!!

今回はドイツ祭りのいつもの面子以外の参加者も集まってくださいました。




企画では夜戦まで予定していたのですが、あいにくの雨天で台風も近づいていましたので夕方まで無限復活戦やメディックによる負傷回復ルールなど数ゲーム行いました。気温も高く蒸し暑かったのでこれくらいのボリュームでちょうど良かったかもしれませんね。
雨と泥でぐちゃぐちゃになりながら這いつくばってブッシュ掻き分けてっていうサバゲーはかなり久しぶりでしたので非常に楽しかったです。

装備は自由でしたが、テーマがあったほうが気分が良いので~’13年頃までのKSKのアイテムで軽装の野戦装備としました。

LHT Chest Rig 2-teilig (&Tragegestell)-5ftd
LHT G36 Doppelmagazintasche Gen.Ⅲ -5ftd *2
LHT G36 Einzelmagazintasche Gen.Ⅱ -5ftd
LHT Pistolen Einzelmagazintasche 2er-5ftd
LHT DM35 Tasche -5ftd (SNWK DM35 Dummy)
LHT Mehrzwecktasche LT -5ftd
LHT Funkgerätetasche Gen.Ⅱ -5ftd
LHT Abwurfsack Gen.Ⅱ -5ftd
LHT Medictasche traumasatz -MC

SPARTAN AIRSOFT PRC-148 MBITR Dummy (w/THALES BroadbandAntenna)
Ceotronics CT-SuperDuty PTT & EarMike Dummy
INOVA MICROLIGHT
NAR C.A.T -BlackTip
BHI SERPA Lv.2 USP(w/G-Code Beltslide)

Mil-tec Boonie Hat -5ftd (Short brim)
Buff Neckwear FireResistant -Desert Tan
Oakley Si Ballistic M-frame 2.0
CP CombatShirt AC -5ftd Replica
Leo köhler Einsatzkampfhose -5ftd
Eagle Industries Extraction Quick Release Belt Replica -FG
SUUNTO VECTOR XBLACK
BW Nomex Gloves
HAIX Airpower P9 Desert

LucieNVG Dummy
LucieNVG Head mount
SUUNTO M9 compass
Garmin Foretrex401
Petzl Tactikka

TM G36KA1 custom AEG
Element LLM01 Replica (w/Real RemoteSwitch)
Evolution Gear ELCAN SPECTER DR Gen.3 1-4X Scope Replica
Magpul PTS Pmag
Vtac Sling Mk2 -coyote
VFC P8A1 GBB

TM G36KA2ベースのKA1カスタム、今回初速計測して0.25g弾で75s/mと低めだったのでかなり久しぶりにメカボを開けてグリスやらシリンダー、チャンバーのパッキン類全て交換したのですが回復せず、スプリングがヘタっているのかなと思ったのですが次世代AK/G36K用純正スプリングピストンセットが売っていなくて困りました。面倒なので純正以外に替えたくないんですが。このピストンとスプリングなら純正と同程度(シリンダーやギアを替えなくても大丈夫)っていうものがあれば教えてほしいです。

次は定例会でのマジサバゲー体験の予定です。チームメイトとの連携も練習しないといけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿