Bundeswehr Airsoft & Milsim ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

Bundeswehr Airsoft & Milsim
ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

2019年12月29日日曜日

第13回 ドイツ祭り at Village1&2

12/14~15に行われました第13回ドイツ祭りに参加して参りました。
今回も西独含むBundeswehr勢のほかスペイン、イギリス、ノルウェーの方も。
撮影は鳩科さんわいとさんわかづまさんです。 1日目はVillage2のキルハウス改築工事、ついにブリーチング用ドアも完成してこれは2日目のお楽しみ。
夕方から夜にかけては定期的に行っておりますミリタリーロゲイニング。
ミリタリーロゲイニングに関してはドイツ祭り過去記事参照してください。








今回はILÜ2014~15のFernspäherを意識した装備で参加。そんなに再現度も高いわけでもないですので詳細は省略。

夜間行う時は毎回現在地座標や方角を見失っていたので、常に方角を確認しながら進めるように暗くても見える照明付きコンパスを使ってみましたが、現場でマップ上の現在地から目的ポイントへの方角とコンパスをきっちり合わせることが難しくルートはズレてしまいました。
何度も近くを通っているはずなのに全く見つからないポイントもあったので、次回は可能であれば昼間のうちに各ポイントのMGRS座標を確認しておいて、本番ではルートナビゲーションは使いませんが座標で近づいていることは分かるようにしたいですね。ほんと見えなくて分からないので…

そして夜は恒例の懇親会




2日目はVillage2を一部改築したキルハウスでブリーチング~CQBの撮影会









めちゃくちゃ格好良いですね。このドアは勿論周りのパネル張りの壁も中の通路や部屋もドイツ祭り工兵リエナクトで施工したものです。ドイツ祭り何なんだ…
(フィールドの許可のもと、火薬の取り扱いは有資格者が行っています)


CQB撮影用の装備は先日のLwM vol.3と同じKSK装備ですので詳細は省略。
ウインドウブリーチングチャージも出来そうとのことで、以前の撮影時に作った小道具に出番がありそうで楽しみです。

今年は主催として「RAIJIN DRUMS 2019 Roll of Thunder」「Photo Session : Living with Military vol.3」、参加者として「MVG2019」「ギアフェス東北2019」「ZERO OPERATORS FINAL」と充実した一年を過ごせました。これもいつも一緒に遊んでくださる素敵な仲間の皆様のおかげです。来年も色々催したり参加したりしたいと思っておりますのでよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿