Bundeswehr Airsoft & Milsim ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

Bundeswehr Airsoft & Milsim
ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

2017年10月16日月曜日

「秋の祭典!ちうさば&ヘタレンジャーと遊ぼう会」at ROCK254








 「秋の祭典!ちうさば&ヘタレンジャーと遊ぼう会」に参加して参りました。あいにくの雨天でしたが、ROCK254の他には中々無いロケーションが良かったです。東映特撮で最近良く見るあそこも遠くからですがバックに撮影出来て嬉しい。

 今回は装備は基本自由としつつ「'10年 アフガニスタン」の裏ドレスコードがあり、それに沿った装備で行くつもりでしたがメインになるアイテムが厳密に'10年で使用例がゴリゴリあるような物が手持ちに無く、使用例が出てくるのはもう少し後ですがタグ(品番と製造年月のタグは切り取られたのか付いていませんでしたが、LHTロゴのみの黄色いタグなので’09年製あたり)から物として存在はしているLHT 2-teilig Chest RigをメインとしSKアーマーと組み合わせた空挺G3A4射手装備になりました。

75Tactical Combat shirt Kunduz
Scharrer Einsatzkampfhose
 Schutzweste SK
LHT 2-teilig Chest Rig(&Tragegestell)
LHT G3 Doppelmagazintasche *3
LHT DM25 Tasche
75Tactical P8 Einzelmagazintasche Delta
75Tactical Sanitätstasche SA3
75Tactical Funkgerättasche SEM52 FX30
75Tactical Dump pouch Delta L
75Tactical Bauchtasche SX1
BHI SERPA Lv.3 USP Tactical Holster(w/Mag Pouch)
Gefechtshelm M828
Elno H295
Petzl Cordex Glove
LOWA Zephyr mid




 2-teilig RigとSKアーマーの組み合わせはとても格好良いです。


 G3マガジンポーチとDM25ポーチ以外は75Tacticalのポーチでまとめてみました。LHTポーチの支給分の不足を補ったり、使い慣れた以前の装備品からの流用といった体で塗装された放出75tac製ポーチを混ぜて雰囲気を出しています。IFAKポーチなどは使い慣れたものを中身ごと移してくるなどありそうです。

今回のニューアイテム、以前からワンポイントで使いたいなと思っていた75Tactical Bauchtasche SX1、ウエストバッグですね。詳しくはアントン重工業さんのSX1及びSX2の記事を参照して下さい。というかよく考えたらこれは完全に思い込みというか’10年~頃のアフガニスタン派遣での使用例は確認してませんでした。まぁ、存在はしてるでしょ......

ニューアイテムその2、Leo köhlerコンシャツも飽きたなと思って買った75Tactical Combat shirt Kunduzです。



使用例はめちゃめちゃあります。トルソー部分がLeo köhler(以下LK)製で構造もLKと同じでタグもLKだったりするのですが、外観上で見分けやすいポイントは脇の下がメッシュ生地になっていたり、上腕のベルクロ付きポケットがファスナー式(持ち手はヒモ)な点、下腕にもファスナー式ポケットがある点などでしょうか。

腕ポケットがファスナー式で他によく見られるTacGear(以下TG)製コンシャツは、トルソー部分とベルクロが濃いめカーキで色が全く違いますね。ファスナーの持ち手にも迷彩生地のヒモが使われています。TGコンシャツも使用例めちゃめちゃ見ますね。
お姉さんに煙草に火を付けている髭のお兄さんがTGコンシャツ
まったくの私個人の印象ですがアフガニスタン派遣での使用例数はTG>75>LK,Sabre他って感じなのですがどうでしょう?これからアフガニスタン派遣装備用として3ftdコンシャツの購入を考えている方はTGか75をお薦めしたい。

ゴムバンド式でヘルメットと同時に被るのがとても面倒くさいElno H295ヘッドセットについて尋ねられたので以前の記事を参照しておきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿