Bundeswehr Airsoft & Milsim ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

Bundeswehr Airsoft & Milsim
ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

2017年2月20日月曜日

メイソンロック @AirsoftPark GARDEN

 2/18に行われたメイソンさん主催のシチュエーションゲーム「メイソンロック」に参加して参りました。<メイソンさんのBlog「その他小物類の中に」参照して下さい。
ゲームではUS Navyと英独混成のBlueTeam BravoSquadのガナーを担当させて頂きました(ゲーム上の役割で装備は関係なし)が、とても役割を果たしたとは言えず申し訳ない...楽しかったです!!!!

この日は午前中に仕事をこなしてお昼に駆けつけてくれたしげもりさんと写真集「SPEED ACTION SURPRISE」等で見られる’10~11年頃の上CP MCコンシャツ 下5ftd EKHにLHT Gen.3プレキャリのKSK装備で合わせました。


この辺の写真の人ですね。写真集にはこれとは違う写真がもっと載っていますので「SPEED ACTION SURPRISE」是非買って下さい。

まずMCコンシャツとCSPを使ったこれがやりたいというのが先にあって、ゲーム設定が地上浸透の感じだったので多少考慮して、エントリーやCQBっぽいアイテムは無しでメディックのチームメイトの分まで弾薬を持つアサルターという設定で臨みました。




Crye Precision AC Combat Shirt MC
Leo köhler Einsatzkampfhose
LHT Plattenträger Gen.Ⅲ
LHT G36 Einzelmagazintasche Gen.Ⅱ *2
LHT G36 Doppelmagazintasche Gen.Ⅱ*2
LHT Pistolen Einzelmagazintasche *2
LHT DM25 Tasche
LHT Mehrzwecktasche LT
LHT Abwurfsack Gen.Ⅱ
TAG MBITR Pouch
LHT Modularer Ballistikgürtel
LHT Zubehörtasche
BHI SERPA Lv.2 USP(&G-Code Beltslide)
TAG Combat Sustainment Pack
TC APH
BHI OD Balaclava
TAG Tactical Arm band
BHI S.O.L.A.G. Full Finger Gloves with Kevlar
Vtac Cobra riggers belt
Yates safety Retention Lanyard
LOWA Zephyr mid TF

 今回の役割設定のメインアイテムTAG Combat Sustainment Packに関しては以前の記事を参照して下さい。

 今回新たに用意したアイテム。
以前は中身なしだったDM25ポーチ(右カマバン後方に逆さ装着)の中身作製。ちょうどよい大きさの空き缶を芯に工作用紙を丸めて蓋して、フューズはM18スモークグレネードダミーから流用。ついでにセットで装備されることも多いDM35もそれっぽいものをM18スモークグレネードをぶった切って作ってみました。
比較のためのDM51ダミーと共に。25のラベルは以前ネコチン氏が作成したものを使わせて頂きました。
35の方は専用ポーチを持っていないのでゴムバンドでバリスティックモジュラーベルトに装着。用途的にも緊急性が高そうなのでこの装着方法も良いかと思います。(しかしベルトにぽっこり乗ったお腹のお肉が気になる...)


ホルスターは実際にはLLM-Pi対応のBHI SERPA Lv.3が使われているのですが入手出来ていないためSERPA Lv.2に。せめてものKSK感アップにG-CODEのカイデックスベルトスライドとRTIアダプターで下げています。詳しくはアントン重工業さんの記事を参照して下さい。

ホルスターと言えば中身...予約していたタナカワークス製P8モデルガンがゲーム前日に到着したので早速差して行きました。レビューはまたしてもアントン重工業さんの記事を参照して下さい。

今回参考にした隊員も使っているBHI S.O.L.A.G. Full Finger Gloves with Kevlar。


この頃のKSK隊員で比較的よく使用例を見るグローブの1つです。Mサイズがなかなか無くて探していたんですが、売れ残りだったのか海外ショップで投げ売りされているのを見つけて即購入。しかし国内ネット通販では無くても実店舗だと置いてるショップもあるそうなので探してみてね。

装備に関してはこんなところで。
LUCIE NVGを装着しての写真を撮りたかったのでゲーム終了後のフィールドで撮影させて頂きました。
結局やってしまうエントリーやCQBっぽい写真。









からの隊員のスナップっぽい写真。


そんなわけで1日満喫させて頂きました。
主催のメイソンさん、参加者の皆様、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿