Bundeswehr Airsoft & Milsim ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

Bundeswehr Airsoft & Milsim
ドイツ連邦軍 装備 エアソフト & ミルシム

2016年3月23日水曜日

アフガンごっこ at RAID

3/20 RAIDで行われた「アフガンごっこ」に参加してまいりました。

どう見てもカタギじゃない現地民が近づいてきたのでボディチェック。
隠し持っていた拳銃を取り上げる。

現地通訳(煙氏)と記念写真。


反武装勢力の村の自警団リーダー(斬九郎氏)と協力のためのコミュニケーションを取る。
(クロッシングウォーからの後付設定)
坂口氏とRACV合わせ。
そんなわけでサバゲも撮影も楽しませて頂きました。お疲れ様でした。







Leo köhler Combat shirt
Leo köhler Einsatzkampfhose
Templar Assault System RACV
75Tactical G36 Doppelmagazintasche MX36/2 *2
75Tactical G36 Einzelmagazintasche MX36 *1
75Tactical P8 Einzelmagazintasche Delta *2
TasmanianTiger Mag L Pouch
75Tactical Sanitäts tasche SA3
75Tactical Einzelhandgranatentasche KX *2
75Tactical Funkgerättasche SEM52 FX30
Tetrapol EADS Hanfunkgerät P2G tasche
75Tactical Dump pouch Delta L
TasmanianTiger TacPouch 5
BHI SERPA Lv.3 USP
ZEBRA ARMOUR SF Helm
Elno H295
TasmanianTiger ListOffice
Petzl Cordex Glove
LOWA Zephyr

「アフガンごっこ」自体は年代設定は無かったので、2011~13年頃くらいのつもりで。
昨年のハートロック(過去記事)のRACVの構成を新たに入手したアイテムを使ってちょっと変えてみました。前面右のTT Mag L PouchはDM25スモークグレネードを入れる想定で、左脇の75Tac EinzelhandgranatentascheにはDM51を入れています。背面のラジオポーチはユニバーサルタイプからSEM52用に替えました。
左胸にカラビナで吊り下げたTetrapol EADS Hanfunkgerät P2G tasche、今回のオシャレポイントです!
裏は95アダプターがクイックコネクトで取り付けられています。



Tetrapol EADS はフランス Tetrapol社がBundeswehrに提供している通信網で、前哨基地などにアンテナ基地局を建てその圏内であれば安定した通信が得られるIP電話の様なものらしいです(私もよく理解していないので間違いが有りましたらお教え下さい...)。
ISAFミッションでも多く使われ、端末のP2Gがこの専用ポーチや適当なラジオポーチに入れられてよく見られます。
TT アムベストに。おそらくカラビナで適当に吊り下げていると思われます。
IDZウェビング用があるわけでもなさそうなのでこれも何かしら適当な方法で付けているかと思います。


圏外になると当然使えませんので、圏外に出る恐れのある任務ではSEM52と2個持ちするパターンも。

TT Tac Pouch2 RadioなどMolle用ポーチに入れる場合もよく見られます。
TT Tac Pouch2 Radio 2個使用で2個持ち。SKアーマーにRACV重ね着コーデ。
たまに空のTT Tac Pouch2 Radioポーチを付けている人が居ますが、おそらくP2Gを入れるように付けているんだと思います。私も残念ながら中身のP2Gはまだ入手出来ておりませんので「圏外任務なので置いてきた~」的な設定で。是非中身も入手したい所です。

ハートロックの記事の時もRACVには触れているので、今回も参考にしているRACV使用例画像でもいつくか...
どれも珍しい画像という訳でもなくてすいません。詳細は画像検索にでもぶち込んで見てください!って事で貼るだけ貼って締めます!

0 件のコメント:

コメントを投稿